2015年02月27日

資料集

ひどいdisりようだぞwww

https://mobile.twitter.com/h_okumura/status/570098133641748481
うーん,エラーバーのないデータって理系には信じられない

https://mobile.twitter.com/h_okumura/status/570153560249212928
p値禁止じゃ驚かないけれどBASPは信頼区間も禁止なんです。要するにエラーバー描くな。点だけにせよ,と

http://blog.goo.ne.jp/r-de-r/e/51574c00a5b25a5846941dc364cf9e73
心理学ってのは,理系じゃないから。

「ジェンダーの違いで,ナントカカントカに有意な差があったとかなかったとか」なんてことは,実生活に何の関係もないたわごと。そこに,科学的な確率論を持ち込まれると,困る人が多いというだけの話かな。


http://blog.goo.ne.jp/r-de-r/e/cdd24e9392732f8c8a5ee24763fea1a9
誤差を確率的に評価することができるようになったのが近代統計学なのだから,「それ以前に戻せ(戻るぞ)」というのは,アナクロニズム。それで事が済む分野(心理学など)は,「どうぞどうぞ,お好きなように。私たちはあなたたちと立場が違うので,我が道を行きますよ」ということ。

http://blog.goo.ne.jp/r-de-r/e/5eb3ba116008d857e045e64e87b60850
posted by ぁたし at 19:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする