2015年01月06日

...

https://mobile.twitter.com/ynabe39/status/332019378319155200

https://mobile.twitter.com/daihiko/status/541736584593154048

https://mobile.twitter.com/ynabe39/status/551561675673853952
https://mobile.twitter.com/daihiko/status/551562165803417600
https://mobile.twitter.com/Dominique_Domon/status/551564654736969728



この人の論法なら、大抵の心理学者に科学的手法の習得は無理だwww ここまで言い切るのはどうかと思う人が多いだろうが、逆に完全否定は到底無理だろう。
公式に当てはめてp=.** とか数値を出したり、PCに入力して解析させることは文系でもちょっと教えればそれなりにできるようになるが、それで理解していると言えるのかどうか。←昔から言われてきた事だね
上記の人のようにきつい人は、さらに「だから文系の心理学者のデータなぞ信頼できるはずない」となるのだろう。
というか、そのとおりになってるがなwww 教科書に書いてある定番の実験が本当かどうかわからないというのかwww
posted by ぁたし at 19:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする